お客様の声


管理者研修

・ 社内目標達成に苦労していたが、部下をどのようにリードすべきかよくわかりました。教えられた具体的手法を早速実行し
  たいと思います。(営業所長 43歳)
  
・ 今までは上からの指示をただ伝達していただけではなかったかと反省させられました。部下のベクトルをどのように揃える
  のか、勉強になりました。(課長 41歳)
   
・ 部下の能力アップが課題と思っていた。「部下が能力アップできないのは、上司の指導力不足が原因」と言われ、反省させ
  られました。(課長 45歳)
  
労務管理研修

・ 労務管理の重要性が良く理解できました。判例の説明もあり、具体的対応が良くわかりました。
  会社に帰り、就業規則などの社内規程をもう一度読み直してみたいと思います。(部長 53歳)
  
・ 問題社員の対応に苦労していました。就業規則に懲戒処分規定はありますが、規定通りの対応はしていません。
  今後就業規則通りに進めることを朝礼で全社員に通知します。今後も相談させてください。(社長 63歳)
    
・ 法律の内容や判例を説明していただき、非常にわかりやすかった。(課長 39歳)
   
組織改革研修

・ 会社は自分が作ってきたという自負もありますが、会社を息子に引き継ぐ上では、息子にも講義を受けさせたいと思い
  ます。社員と一体となりますます会社を発展させてほしいと思っています。今日はありがとうございました。
  (社長 67歳)
   
・ 社員の気質も昔と大きく違っているのは気づいていました。会社の将来を考えると、社員一人一人を理論に基づいて教
  育すべきと思います。社員を規則でがんじがらめにすることには疑問もありますが、ある程度社内規則の徹底は必要と
  感じました。社員との信頼関係とバランスを取りながら、組織の改革をしていこうと思いました。(社長 63歳)

※ 今後とも、お客様の声を随時掲載していきます。

個人情報保護について
inserted by FC2 system